多肉始めました。

ブログ復活。

ひと月ほど前に、友人から多肉植物の寄せ植えをいただき、

すっかりはまってしまいました。

f:id:fiestasiesta84:20201017231608j:plain

その寄せ植えのカット苗のうち、根の出たものを植え替えたのが↑です。

 

10/8には、ホームセンターへ行って、

雅楽の舞、と、定番の虹の玉を買ってきました。

虹の玉は、ビニールポット内に葉が落ちていたので、

葉挿しにもチャレンジ。

f:id:fiestasiesta84:20201017232609j:plain

f:id:fiestasiesta84:20201017232733j:plain

 

昨日10/16には園芸品店に行き、

7種入りの寄せ植えと、桜吹雪を買いました。

f:id:fiestasiesta84:20201017232951j:plain

 

虹の玉の葉挿しは、

7つぐらい、乾いたプランターの土の上にぽいぽいしてみたのだけど、

もともと子どもが2粒ほど出てたものと、

あと1つに根が出てきた以外は動きなし。

子どもが付いてたのは、10/15に1.5号鉢に植えてみました。

子ども、かわえー

f:id:fiestasiesta84:20201017233707j:plain

 

鹿沼土赤玉土は追加で購入したけど、

それ以外は、ハーブをやってみたときのものを使い回しています。

 

あ、そろそろ編み物も再開したいですw