2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下編みたい!けど

ユザワヤでFREE SOCKという、靴下用毛糸を買いました。 先週開店して、無料で会員カードを作れて、40%オフでした。編もうと思ってたレシピ本の『つま先から編むかんたんかわいいくつ下』、 よく読んだら、 (同じ長さの)輪針2本を使っての作り目(Judy式作…

ストール進捗状況11/22 と、ネズミ

ストール、やっと肩上まで来て、繋げられました。 あと、来年の干支ということで、 ネズミの小さいあみぐるみにも手を付けました。 『アニマル大好き!こもの』という本の47頁に載っているレシピです。 糸は、夏用半袖ニットを編んでいたのだけど、 途中で挫…

青いシュシュ

昔息子に編んだネックウォーマー もう使わなくなってしまってて、でも、糸の色合いが好きなので、ほどいて、シュシュを編みました。 糸が太かったのか、やたらとごつい、シンクを磨けるようなタワシのような編み地になってしまいました。ホントはもっとふわ…

ストール進捗状況11/3

ストールちまちま進めております。 あまり進歩ないですね。 一昨日はインフルエンザ予防接種を受けてきました。 今日はひっさしぶりに手ごねパン(クルミパン)を焼きました。 いろいろ材料が古かったため、まずいのしかできませんでした。 今回は復習のため…