新入り&植え替え&仕立て直し

今日は、久しぶりにキャンドゥへ。

1つだけあった多肉の、銀明天女をゲット。

f:id:fiestasiesta84:20210807002341j:plain

なんかね、こういう、もう誰にも可愛がられてないような子を

レスキューして宝物にしてあげるのが、楽しいの。

 

そして、友達がネックレス系を寄せ植えてくれた缶が、

根っこパンパンになっていたので、鉢に植え替えました。

ホントはもっと大きい鉢がいいのだろうけど、

f:id:fiestasiesta84:20210807002819j:plain

台風や冬場に家に取り込むことを考えると、小さく可愛く育てようかと。

ルビーネックレスとエンジェルティアーズは、そこそこ元気だけど、

ドルフィンネックレスは、もう死んじゃったと思って捨てようと思ったら

引き抜いたら根が出てたので、一応一緒に植えてみました。

 

あとは、お店で寄せ植えで買った子たちのうち、

ブロンズ姫だけ徒長してしまっているので、仕立て直すことに。

f:id:fiestasiesta84:20210807003051j:plain

すでに根っこが1本出てるけど、数日したら、鉢に植える予定です。